自己紹介

初めまして、Aと申します。

簡単な自己紹介をいたします。

 

◆名前:A

◆性別:男

◆年齢:20代後半

◆手術前視力:右 0.07 左 0.05

◆手術後視力:右 1.50 左 2.00 両目 2.0

◆ICLを知ったきっかけ:

指原莉乃さんがICLを受けたニュースを見て知りました。(2018年3月)

◆ICLを受けると決めた理由:

コンタクトレンズと眼鏡を併用していましたが、コンタクトはすぐに乾燥し、メガネは邪魔だと思っていてずっとレーシックを考えていました。しかしレーシックのリスクや後遺症が不安で足踏みをしており、さらに近視が強すぎ、レーシックができないためICLしか選択肢に残りませんでした。これがICLを受ける決め手となりました。

◆手術を受けたクリニック

神戸神奈川アイクリニックです。理由として、月並みですが目の手術をコストで選びたくなかったからです。前述の指原莉乃さんも受けられており、ICLの実績も多い同クリニックにお願いいたしました。

 

以上、簡単ですが自己紹介でした。

何かご不明な点がございましたらお気軽にご質問下さい。